中華版ルンバで充分だった件【ECOVACS DEEBOT N79】

先日のamazonプライムセールにてずっと検討していたルンバの類似品をGETしました。そのレビューを書きます。

 

数年前からルンバ欲しいなあと思い初めたのですが6万くらいするみたいだし 必需品とまでいかないからなかなか手が出ずに足踏みしていました(ー_ー)

そんな折、amazonで中華版の類似品の存在を知り、確かに安いけど1万円とかのでは色々不安だし 3万円くらいのが狙い目かなあと考えていたところ、タイミング良くプライムセールで通常2万5千円程のが1万5千円程に大幅プライスダウンしているのを見つけました^m^

その価格帯でも幾つかのメーカーが出しており、似たり寄ったりなのは承知の上で評価やコメントを隅ずみまでチェックした上、ECOVACS DEEBOT N79に決めました!

 

 

決め手はスマホと連携させて、外出時でも操作出来る。開始曜日や時間の設定が出来る。

また、消耗部品の時期も見れる 等、類似製品には無い機能に惹かれたからです。

 

注文してから間もなく到着し、

f:id:daddyx1969:20180827161707j:plain

f:id:daddyx1969:20180827161712j:plain

早速試運転♪ ワクワク~

 

我が家のリビングにはダイソンのコードレスクリーナーもあり、定期的に使ってますが更にラクしようという魂胆です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

f:id:daddyx1969:20180827135137j:plainf:id:daddyx1969:20180827135042j:plain

 

 こんな風に柱に掛けたダイソンの下に設置しました。

 早速試運転したところ、凄い量の埃がとれていましたよ(ー_ー)!!

敢えて写真は自粛致しますが、ダイソンで掃除したところだったのにこんなに残っていたとは 驚愕です。

音もうるさくなく、これなら普通にTVが見てられます。

 

掃除のタイマーは毎週月、水、金、日の朝4時からにセットしました。

この時間なら夜間の電気料金で充電出来て少しは節約になるかという考えもアリまして(^O^)/

 

耐久性など、今後経過観察になりますが 現時点ではかなり良い買い物が出来たと思ってます☆ リビングに設置してますが、日常的な床掃除は不要になりそうです。

 

QOL上昇度 ★★★★☆ 4/5